忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


浜松商工会議所の主催の「創業塾」に
通っていたのですが、
昨日ようやく終わりました。

自分で何か事業を始めて、
多くの人に喜ばれることをするのは、
サラリーマンTAKAの夢でもある。


■そもそも「創業塾」って?

浜松商工会議所の主催の、
創業を目指す人に、
創業の心構えから、
事業の戦略シナリオ作成までを
事細かに教えていただけます。

毎週、月木の仕事後の3時間、全10回は、
なかなか慌しい日々でした。


■何が得られるの?

商売のネタになりそうなものがある人は、
やってみると良いでしょう。
やりたいことが明確になっていきます。

ちなみにTAKAは、
申し込み時に、「技術コンサルタント!」
とかっこよさげに書きました。

書いたんですが、
まだまだこちらは修行中で独立などまだまだなので、
第一回の創業塾が始まる前早々に、
「サルサインストラクター」
に変更してしまいました。
っていうか、そのままか。

実際、ぼく自身改めて、
「サルサ・フエゴ」をもっとよくなるように、
みんなが楽しめて、
運営もしっかり考える機会となりました。


■創業塾の次回は?

年1回9月ごろからです。
商工会議所のHPで確認できます。
TAKAは新聞で見つけました。

今の仕事だけをしていると、
決して発想もしないようなとびきりの
事業を計画されている人々と出会えたことがよかったです。

といってもサルサ・フエゴにもいろんな人が実際はいますよね。
エンポリオはいい交流の場だと思います。


071102_sougyoujyuku.jpg
※おわってほっとしてます。



ところで、

ただ残念なのは、
中日ドラゴンズの優勝に立ち会えなかったことだ。
実家のTAKAの親父はとっても喜んでいただろう。
よし、中スポをとっておいてもらおう!

071105_dra.jpg
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]