忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急に寒くなってきた。

エンポリオも寒いかと思い、
長袖で行ったら、

熱~!夏かここは!

サルサフエゴに毎週たくさんのお越し、
本当にありがとうございます。

今日は、
豊橋でサルサを盛り上げているキングさん。

Hikariさんもオーストラリアからお帰りなさい。
オーストラリアでのサルサの経験をぜひフエゴでも伝えてください!

そして、
なんと掛川でサルサBARをしたい、とわざわざ、
エンポリオまで見学に来ていただいた方がいました。

SALSA FUEGOの『フエゴ』は炎であり熱です。

フエゴのインストラクターは常に熱くいたいと思っています。
それがレッスンに来ている方に伝わり、
周りに伝わる。

そう熱は伝わるんです。

熱されたい、あなた。
きてください。
ちょっと足が遠くなったあなた、来てください。
いつでも笑顔で迎えます!

次回はマチルダさんの意見を取り入れ、
クロスボディーリードのいつもは時間の都合で言っていない
ポイントについて説明します。


◆レッスンメモ10/23(火)

■シャイン復習
・レフトターン
・ライトターン
・スージーQ


■レギュラークラス

1.男性がレフトターンしながらのクロスボディリード(復習)
1-8 クロスボディリード
・男性は右手を挙げながらレフトターン
・ただし女性がクロスボディの動きができるように、道をつくること
・女性は通常のクロスボディリード
・カウント7で男性は左手を一旦離し、ターン後に持ち直す。

2.両手ウォーク&エンチュフラ+1回転
1-8 ウォーク
・両手順手
・男性はカウント3のウォークの前で女性の歩く道を作っていること
・女性はラインを意識して真っ直ぐ進む
・カウント7で女性は時計周り

1-8 両手エンチュフラ
・1-4 はエンチュフラ
・5-8男性は両手を降ろさず、そのまま女性をもう一回転させる

2.両手アウトサイドターン&エンチュフラ
1-8 アウトサイドターン
・カウント3でアウトサイドターンができるように、男性は女性の右半身を男性側に引き寄せる
・カウント5から女性はアウトサイドターン(動きながらのライトターン)をする

1-8 エンチュフラからのきめポーズ
・両手でエンチュフラをしておわり。
・男性、女性はメリハリをつけて決めポーズ


■基礎クラス
・ライトターン
・両手クロスボディリード

☆今日のSalsaHack
ライトターンで自分の回転の軸を前後にずらさないように、目指せ自分コマ


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひさびさー
ほんっと久々のEMPORIO、超~楽しかった!
仕事が忙しくて最近全然行けてなかったのに
(多分2ヶ月ぶりくらい???)
みんなが温かく迎えてくれて
それもまた嬉かった^^

レッスンも超久々。
相変わらず行くたびに知らない顔がたくさん。
すごいなぁ。

前にも話したと思いますが、
レッスンのとき先生も時々ローテ-ションに加わってほしいな。
だって、先生とは一回も踊ってない為、
どれが本当に正しい形なのか分からぬまま
終わってしまったからです。
男子に分からないところを聞かれても、
正しい形がどれなのか理解してないので
答えられない。
「う~ん、多分、こんなかんじ?」で終了してしまいました^^;
もちろん、ちゃんと理解できてる人もたくさん
いるとは思うけど

タカさんと久々に踊れて楽しかったでーす
これからは火曜の残業は全部水曜に回して
なるべくEMPORIO行くぞぉ~~~!
momo 2007/10/24(Wed)11:32: 編集
Re:ひさびさー
なるほど、momoさんご指摘ありがとうございます。

おっしゃるとおり、
先生のローテーションに加わることは大事ですね。

他にも、
何かいい方法がないか、
ちょっと考えてみましたが、
例えば女性でもある程度できる方何人かに、
最初に先生と見本で踊ってもらって、
分散して列の中に入れば、
効率的に男性に、先生のタイミングが伝達できますね。

いずれにしても、
momoさんのアドバイスをもとに、
レッスンに来てい方により良いレッスンができるようにします。
【2007/10/25 02:04】
無題
昨日はお疲れ様でした。

ホント外はだいぶ寒くなってきましたね。
ただエンポリオで踊っていたら最後は汗掻きました・・・

僕もMOMOさんとこんな感じいいのかなーっと話していました。(笑)やっぱり練習を少しでもしていかないと感覚的にも納得はいかないものですよね。

また来週よろしくお願いします。
Isa 2007/10/24(Wed)20:35: 編集
Re:無題
こちらこそ、お疲れ様でした。

回数をこなせば大丈夫といっても、
正しい動きであること、
がやはり大前提ですね。

なかなか言葉では表せない感覚的なことを、うまく伝えられるようにぼくも工夫していきたいと思います。分かりにくいことがあったら、何なりといってくださいね。

【2007/10/25 02:08】
キリギリスの涙
悩めるオッサンの意見汲んで頂き厚く御礼申し
上げます。来週も精進させて頂きます。
夏を遊んだキリギリスは飢え死にすべし、と
考えていましたが、こうして救済処置がある
ようで感涙ものです。
よろしくお願いします。
matilda 2007/10/25(Thu)10:12: 編集
Re:キリギリスの涙
こちらこそよろしくお願いします。
もーう何度でも聞いてください。
できることから、
できる範囲でOKです!
【2007/10/26 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]