忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行って来ました。

ジャパンサルサコングレス(JSC)!

たくさん面白いものを吸収してきました!


■ジャパンサルサコングレスの感想
メインのイベントである、
全国各地からの応募チームの発表は、
年々見ごたえがあるチームが増えてきてます。

今回パフォでルンバを取り入れているところが多かったですね。
見ている方にとっては、意外性があります。

応募チームの発表の後に、
海外ダンサーのパフォーマンスがある。
見たのは日曜日でしたが、
思っていたよりたくさんダンサーがのパフォがあり、
とっても満足しました。



■ワークショップ(要はレッスンね)

さて、パフォーマンス発表前にレッスンがあるんですが、
土日しっかり受けてきました。

レッスン代は正直とっても高いのである。
まあフエゴレッスンで展開できれば、
安いものです。

ちょっと今回受けたレッスンを紹介しましょう。
コングレスのブックレットを参考にコメントを追加しました。

071029_lesson.jpg

□Tito y Tamara (Puerto Rico)ティト・イ・タマラ

ラテンフレーバたっぷりのペア、シャインをします。
タマラは妊娠4ヶ月でレッスンとパフォをブリブリ踊ってました。


□Jhon & Liz (San Francisco) ジョン&リズ

サルサマニアのパフォはクールで超カッコいい。無駄な動きがない。
ジョンはとっても気さくな人でした。男性一人一人を手にとって教えてました。
この人のレッスンならまた受けたい。


□Edwin Rivera(NY & LA) エドウィン・リベラ

もう知っている人は知っている、
ジェニファロペス主演のサルサ映画『El Cantante(エル カンタンテ)』
の総合舞台振付家です。
今回、レッスンでは振付のポイントを教えていただきました。
071029_elcantante.jpg
エドウィンのサインをもらうミーハーなTAKA!

□Cesar & Natasha (LA)  シーザー&ナターシャ

シーザーは22歳というから驚き。もとサルサブラバ(って言うチームね)所属だそうだ。
キレイなOn1のペアワークをしていただきました。


■レッスンを受けるって?

ターンを覚えるのは、
DVDやYouTubeで簡単に覚えられ、
それをいきなり自分色にしてしまうのも大事なことですが、

他にTAKAが大事だと思うのは、
間あいだに現れる言葉の中に、
そのインストラクターの踊りに対する考え方というか、
コンセプトを直接聞けるのがいいと思います。

フエゴのレッスンではそうした考え方もできるだけ、
TAKAが理解したように伝えていきたいと思っています。
要は魂を込めるってことね(笑っちゃうかもしれないけど)。


フエゴのレッスンでは、今回の世界の一流ダンサー直伝、
最新のサルサも、
レッスンでどんどん取り入れていきますので、
お楽しみに!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]