忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も初めての方が何人か来ていましたね。
思うことは、「楽しさが伝わって続けてほしいな」。

また静岡、東京、名古屋から遊びに来てくれて、
ありがとうございます。

平日の真っ只中ですが、
仕事とは違ったエネルギーをもらう火曜エンポリオ。
仕事の疲れも少しでも飛んでいって、
明日からの元気につながればと思っています。

◆レッスンメモ4/10(火)
(自分の言葉でまとめてくださいね)

■レギュラークラス
・ダブルのライトターン
 もうたくさんまわって、まわして、
 男性も女性もNICEなライトターンのリード&フォローができるようになるといいですね!

 男性と女性のそれぞれに気をつけるところがありましたね。
 例えば、

1.ターン前
 男性は、
  しっかり分かりやすいプリパレイション(準備動作)をする
 女性は、
  肘の位置を気をつけます

2.ターン中
 男性は、
  水平面に2回転にあった速度で天子の輪を女性の額の前に描く
  女性との位置関係が遠くならないように気をつける
 女性は、
  頭の動かしかたを気をつける(できるだけ相手を見るようにね)
  (レッスンではスポットをきるというふうに言いましたね)

3.ターン後
 男性は、
  女性がバランスを崩さないようにフォローをする
 女性は、
  男性の手をひっぱたり、力が入らないように気をつける

・インサイドターン×2
1-8 男性右手 女性左手 手は下で女性をインサイドターン
 女性はカウント5からインサイドターン
 男性はカウント7で女性が回りきらないように止める
1-8 もう一度手は下で女性をインサイドターン
 カウント1-4で男性と女性は半時計周りにポジションチェンジ
 男性はカウント5から女性をフリースピン(インサイドターン)
 男性はカウント7でしっかり女性をフォロー


■基礎クラス
・ライトターン
・クロスボディーリード
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした☆
火曜エンポリオは私の元気の素で~す
最近私のお友達も参加するようになり、
TAKAさんたちと一緒にサルサの楽しさを
教えてあげられたらなぁって思っています
こうやってどんどん仲間が増えていくのって、
ほんとにうれしいことですね
yuko 2007/04/11(Wed)23:17: 編集
Re:お疲れ様でした☆
自分が理解したことを教えるっていうのは、とっても大事なことだと思いますよ。それをできる人が、できる範囲で、少しでも、どんどんやっていけば、とってもいい流れになると思いますよ。SALSA FUEGOは気兼ねなく、聞いて、教えあって、一緒に楽しんで、一緒にうれしくなる。それが全然OKな場所ですので!
【2007/04/13 01:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]