忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新かと思えば、
食べ物ネタ。

新大阪の駅で買った「多幸結(たこむす)」。
天むすでなくタコむす。

どこが良いか?

たこ焼きの割合がご飯に比べ多いこと。
ご飯2割に対し、たこ焼き8割な感じで、
なかなかの存在感。
マグロのネタが大きすぎるお寿司のような感じで、
なぜか幸せ気分UP!

ザルソバさんがうちにきたら、
餃子むすで迎えよう。

070409_takomusu.jpg

話は変わり、
2割8割で思い出しましたが、
パレートの法則(20対80の法則)というものもありますね、
「売り上げ全体の8割は、2割のお客様からのものである」などの例で。


サルサに適用すると、

・サルサ1曲のペアワークの全体の8割は、全知っているペアワークの2割のペアワークからなる(よくやるペアワーク)
・シャインをする全体の8割は、全知っているシャインの2割りのシャインからなる(よくやるシャイン)
・レッスン後に流す曲の
全体の8割は、持っている曲の2割の曲からなる(よく流す曲)

・・・とはいえないか・・。

ナガーク見るとぼくに対しては言えそうですが。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たこむす
このたこ焼きは揚げてあるんでしょうか?
おいしそうです
でもぎょうざむすは、如何なもんか

↑のシャインは全体の8割は~~~
のところ、私は9.5割は(要はほとんど)全体の1.5割のシャインしかしてないと昨日気づきました。
この日記読まなかったら気づかなかったかも
はぁ~情けない
momo 2007/04/11(Wed)13:48: 編集
Re:たこむす
揚げてげてなく、焼いたたこ焼きでした。
揚げたこむすもいいかもしれませんね~。

>↑のシャインは全体の8割は~~~
>のところ、私は9.5割は(要はほとんど)全体の1.5割のシャインしかしてないと昨日気づきました。

いやいや考えようによっては、使えるものを本能的に選んでやっていて、それについてのスキルは確実に上がっていくでしょうね、と前向きに思います。
【2007/04/13 01:05】
たこむす
うぃ~
BEER付きで迎えてください!!
ザルソバ 2007/04/11(Wed)14:37: 編集
Re:たこむす
まかしとき。
【2007/04/13 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]