忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所の鮮魚屋さで手長えびを買いました。

今回はパスタ!

080714_tenaga5.jpg
※手長えびのダシが出てています!
PR

浜名湖でとれる「どうまん」という蟹は、
幻の蟹と言われているらしい。

その幻が、家から徒歩45秒の鮮魚屋さんで売られてたら・・・、

買うしかないでしょ!!

080706_kani.JPG

メゾン・ド・タカのコースの締めにさらっと、

飲んだ後にサッパリとしたラーメンが作れたらいいなと思っていました。

そこで、鶏そば!

080706_torisoba.JPG
※インスタントじゃありません

ゴールデンウィークは、ミキパパ家におよばれして、何人かでBBQへ行ってきました。

また以前より、お母様にシュウマイの作り方を教えてください、と頼んでいたのを今回実現することができました。

ミキパパ家一同のおもてなし、本当にありがとうございました。

080509_12.jpg
※大きめのシンプルなシューマイ!

朝早起きして、愛知県は一色の市場に行ってきました。

今回は実家の爺様に魚のさばき方を習ってきました。


D1000097.jpg
※朝5時50分到着。最近はもう日が昇ってます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]